【ryoFCがフォロワーに向かって「Aをブロック、リムーブしろ」と依頼した】についての反論

私のことを「ストーカー」と告発している(つもりの)、自称元ジャーナリストKの問題の続きです。
この関連については http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370792963 から読んでください。

http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370792963
上記で示してある、論点2についての詳細をこのエントリーで説明します。

論点2:Kの主張【ryoFCがフォロワーに向かって「Aをブロック、リムーブしろ」と依頼した】

その他にも私がTwitter上でAに嫌がらせをしたかのような記述があります。具体的には私がフォロワーに【「Aをブロック、リムーブしろ」依頼した】ということらしいのですが、少なくとも記憶にありません。

フォロワーに向かっての裏工作「Aをブロック、リムーブしろ」を依頼したのか?

そんな依頼をフォロワーにはしていません。依頼をしていないので、依頼した携帯メール等の証拠は存在しないでしょう。アレだけ私のDMを晒しているのに、そこだけ隠すのか。不思議です。

それが誰に向かって依頼されたのか、誰が受け取ったものかさえも教えようとしません。
Kの言うには「ryoFCが送った携帯メールが保存されている」とのこと。

また、具体的にその証拠があれば見せてほしいのですが、Kによれば「君が裁判を起こしたら証拠として提示する」と発言をしています。

「ryoFCから誰かに送ったメール」ならば隠すのはおかしいですよね。隠す必要は感じられません。Kは「ryoFCが今でもAに何かしないか監視してる」くらいなのだから、もし持っているならば、私の嘘を暴くために公開するべきです。

もし誰かが「ryoFCに依頼された」という証言ならば分かりますが、

途中でトーンダウンして「裏工作」

某所で私が【フォロワーに向かって「Aをブロック、リムーブしろ」と依頼した】証拠はあるのかKに問いました。なかなか答えなかったのですが、最後には「とにかく裏工作の証拠を持っている」とトーンダウンしています。

思い当たる事実。しかしそれは相談

しかし、彼らが「裏工作だ」と騒ぐ事実について、実は思い当たるところはあります。それについては長くなるので別エントリーで説明します。それは裏工作でもなんでもなく、私の友人B,C(Aと出会う前からの相互フォロワー)への相談でした。

私が元々仲良くしている、実際に会ってはいないが何度も会おうと誘われている男性の友人2人に相談しても何も問題はないと思うのです。それまでAとのことは黙っていましたので、初めて相談しました。

Bとは以前からDMでバカ話をしていたので、それなりの信頼関係ができていましたし、Aとのことを話すのも私の自由なんじゃないでしょうか。まあ信頼するBが興味を持って聞いてきた部分があるので、それに答えました。

それをKが「裏工作」と言うのは自由です。あとからAはBに何か聞いたのかもしれません。Bがどのように伝えたのかも知りませんん。さらにAがKにどのように伝えたのかもわかりません。そしてそれが不快だったのかもしれません。

しかし、どんなにムカついたとしても、私信であるDMを公開して延々とKが「ストーカー呼ばわり」してもいいんだと思うのはやり過ぎだと思います。

なぜ相談したのか、どのような経緯があったかを含めて別エントリーで改めて説明するつもりです。