あらためて、Kによる誹謗中傷について「おさらい」

2012年の5月頃から自称元ジャーナリストKにネット上で粘着されています。その粘着のネタ=彼の主張は「ryoFCはアシスタントをストーカーした」というものです。主張は彼のブログで展開されています。
別エントリー:私を「ストーカー」と指摘するブログ: http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370792963

Kは私から見て「本当に病んでいる」ので、彼のことなんて見たくありません。嫌いとかじゃなくて、はっきりいって「気持ちわるい」です。

ですが、Kのブログは2ちゃんねるでリンクが貼られたようで、私の良く思わない「放射能リスクを過剰に怖がってる人、狂気的な反原発な人」の格好のネタになっています。彼らは精査することもなくryoFCをストーカーだと思っているのが「放射能は微量でも怖い」と思い込んでいるのと相似して滑稽ですらあります。

が、反論せねば、それが「事実だと思われる恐れ」があります。なので私もここに(制限的ではありますが)反論をします。
このエントリーは「おさらい」として、ストーカーと呼ばれていることが事実と異なる根拠の要約としてまとめたものです。

ストーカーなどしてない

その【ストーカー行為】とは、実際には【ある一日のある女性AとのDMのやりとり】でしかありません。

一方的に私が嫌がらせのDM(メッセージ)を送って「Aは過呼吸になった」らしいのですが、私は当時そのことを信じませんでした。それは彼女は「虚言癖がある」と判断していたからです。

それを裏付けるのが、その日の夜「友達と飲み会に行って参加した」という事実です。これはDMでの会話の全貌がオモテに出れば証明されるのですが、K(またはA)は、私の発言部分(の一部)を切り取ってネット上に公開しているので、証明できません。※私にはDMのログが残っていません。

私はある機会にKに「すべてDMを公開すれば良い。」と言ったのですが、彼にはそれをする気はないようです。私がストーカーをした」と主張するのに、なぜか私の発言の一部だけ出して「ストーカー」と言い張るのです。

※DMで長時間とはいえ、会話したことでストーカーになるわけがないのです。どんな法曹家に聞いてもそんな理屈はありません。むしろ私はその女性とは関わりを持ちたくなかったためにDMで会話としていたのです。

正直顔も見たくないし関わりたくない

さらに私はそれ以後、一切電話やメールなどをしておりませんし、繰り返しますが、正直顔も見たくありません。付き合っている女性もおり幸せだからです。

中傷に沈黙していた理由。

2012年5月から始まった事実をねじ曲げた誹謗中傷について当初沈黙していたのは、理由があります。簡潔に言うと以下のとおりです
1)彼が精神的疾患を抱えているので、まともに対応ができない。その事実は女性Aからも告げられていましたし、本人へもある機会で直接確認しております。病名について詳細は不明ですが、Twitter上で「死にたい」と連呼していたとの報告があります。

2)また、反論するとなるとAのプライバシーをを晒すことになりかねません。またA自身も、かつて私のせいで「病気になった」と言われたことがあるので、精神的に不安定ということで相手にしませんでした。(病気が悪化した。という意味らしい)※病名は本人から聞いていますが、伏せます。

3)精神的に不安定な状態にした一因は私にも原因があったかもしれません。私は当時も失礼な態度はとったことは認めています。なので、しばらくは放っておこうと思っていました。反論したら水掛け論になりかねないとおもったからです。

反論に至ったキッカケなど

2013年4月になってあるきっかけでTwitterに復帰した途端、ある知り合いから「またKがTwitterで誹謗中傷を始めた」との報告がありました。この際、ある程度のプライバシーを晒しても反論するべきと方針転換しました。

嫌がらせの様子は以下の通りです。
別エントリー:【Kこそ粘着ストーカー】矛盾する証拠画像 http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130610/1370841586
別エントリー:DMのボットの登場。そして【DMでの会話について】の説明1 http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370803749

別エントリー、反論する理由:http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370797558

私と彼(ら)の主張と根拠、説明を比較し判断を

以上が簡単な説明ですが、もし「それでも信用できない」という方もいるでしょう。そういう方は是非、他のエントリーもご覧になり、ご自身で判断されてください。

そしてKのブログの内容と私のブログの内容を比較して、どちらがストーカーをしているのか、ネット上で粘着しているのか判断いただければと思います。

彼らに対して反論の根拠となる情報がまだありますが、相手方が精神的な疾患を抱えている(と聞いています)し、私も「復讐」のようなことはしたくありません。そのため、指摘は最小限にしているつもりです。

私がチビとかデブとか(実際にどうか別として)バカにされるのはどうでもいいです。そういうことしか言えない人なんだ。と思っているだけですから。それも一般的には誹謗中傷なんですけど「そういう精神状態」ということで不問とします。

基本的にはコメントには答えることはないと思いますが、私の主張で分かりにくい点や矛盾点などがあったら答えるかもしれません。相手のプライバシーのこともあるので全てが言えるとも限らないのです。

とりあえず以上です。