おしらせ:コメント非表示の措置

コメントによる反論は受け付ける方針でいたのですが、想定を超える内容のコメントがつきましたのでコメント欄を一時的に非表示設定としました。現在、コメントも書き込めなくなっているはずです。
書き込まれた内容のうち、問題ない部分のみ抜粋して掲載しようか検討中です。
※コメント欄が制限なく書き込み可の状態だったのですが、問題ないコメントのみ非表示にできないようなのでこのような措置にしております。今後の対応は検討中です。

コメントを今確認しましたが、K氏のコメントの中に明らかに事実と異なる内容があり、(それ以外にもプライバシーに関わる内容もあり)これを表示すると誤解が生まれる可能性が高くプライバシーの観点から問題なため、少なくともここでは表示しません。

またA氏からのコメントは「ryoFCが色々言ったので精神的に参って当然」という主旨のコメントをしています。
これについて気になるので私から見た事実をここに書きます。※別エントリーとして独立させ移動させるかもしれません。

Aを追い詰めたつもりはありませんでした。しかも突然fbのメッセンジャーで「あなたのせいで病んだ」と言われたので困惑していました。数日前に会って普通に会話していたからです。私は嫌な思いをさせたのと思い、色々考え、私はAへのフォローも外しfbも登録も削除しました。そうすると私のTwitter別アカウントにA「そこまでしなくていい。」とのDMが来ました。その後ryoFCアカウントでも相互フォローに戻りました。

その後、正直Aの考えていることがわからず、言ってることの辻褄が合わないことに違和感を持ち、Aの顔(のアイコン)を見たくないという気持ちに変わっていきました。この感情が沸き上がってきたはっきりとした理由はわかりませんが、やはりAの思考が理解不能だったせいだと考えています。

その顔のアイコンを変えない限り、会話したくない。ということは、Aに伝えています。すでに述べていたはずですが、私は顔も見たくないので、Twitter上でリプライ(返信)がAから何度か来ても返事はしていません。たしか「カメラ買おうかな」と言った私の独り言に「買っちゃえー」と返信が来たことがありますが、その時返信しませんでした。

また、その後だと思いますが、DMで「お互いにTwitterで出会う前の状態に戻ろう」と提案したのは事実です。
「AはAの知り合い。自分は自分の知り合いとやっていけばうまくいくと思う。自分はそうしたい。共通の知り合いがいると、お互いに会話が見えてしまう。自分は苦痛だ。」と伝えました。お互い、人間関係を知り合う前の状態に戻して共通の人間関係をゼロにしようということです。その中で、Kのコメントの言う通り「別のIDを取り直してくれないか」と提案したのも事実です。しかしその提案をした時、すぐにAは「私は私の自由にさせてもらう」と提案を拒否しました。

(これ以降記憶は曖昧ですので、事実経緯が前後してる可能性があります)

この後、(どれだけ日にちが経ったか曖昧ですが)DMによるAとの会話がありました。私はその会話の中であえてAを怒らせて、この奇妙な関係を終わらせようとしました。実際Aが私に話していたことで辻褄が合わないことが多くあったので指摘していました。※このDMが「ストーキング」「ストーカー」と言われています。

(詳しく書くと長くなりますので簡単に)
このような経緯の後、色々ありましたが、あることをキッカケに、私は元々自分の知り合いでもAが仲良くして今後もTwitter上で付き合っていきたいだろう人とのフォローを外していきました。つまり、Aにとって「酷い提案」をしたかもしれませんが、私は結果的にAの希望を尊重した形になったと思います。おそらく共通の知人たち(私のほうが古い知り合い)との関係をどうしても維持したかったのだと思います。私の提案は、その知り合いと「もう話すな」と言われているようなものなので拒否したかった気持ちもわかります。私は酷い提案をしたとも思いますが、その時の私の心理としては致し方ないと思っています。その点については悪いことをしたなと思います。

繰り返しますが、結局私はAと関わりたくないためにAと関わる人とのフォローを外しました。私はこれでかなりスッキリしました。

私はこれで関係がすべて終わるかと思ったのですが、2012年のGW後から、KがTwitterで騒ぎ始めました。KはAから私との関係などを聞いたようです。これがKがAから「裏を取った」ということらしいです。もちろん私への「ウラ取り」はありませんでした。「この件はブログに書いて世界中に晒してやる」と言い始めたのです。※知り合いから報告は受けていました。

Kのブログは見ずに放置していましたが、後から知り合いから報告を聞くと私が「ストーカー」ということになっているとの事を知ったのです。

その中には明らかに違う内容があり「Kは妄想と現実の区別がつかなくなっているな」とも感じました。例えば、私は車に猫を載せたことはありません。なのになぜか「車に猫を載せてドライブしてユーストしていた。猫も迷惑」という記述があったはずです。

猫を飼ったことがあればわかりますが、猫は基本的に自分のテリトリーから出ようとしません。猫と散歩している人はとても少ないんです。またシートが毛だらけになるので考えたこともありません。

色々書きましたが、私としては「DMでストーカーした」というのは事実と異なるし、そもそも「DMでストーキング」って意味としておかしいです。実際には会話していたのですから。本当に恐怖を感じるようなDMをしていたのか全て公開すればいいと言っているのですが、部分的な公開しかしていません。

一度DMで恐怖を感じたことが事実としても、フォローを外してるし電話もメールもしてないのでどこから「ストーカー」という概念が出てくるのか不思議です。もし私を非難するとすれば「ワガママなことを散々言われて精神的に病んでしまった」と言えばいいだけだと思います。
※したくもありません。

その後にAは知り合いと飲み会に行っていたことを考えれば、本当に私が恐怖を与えたというのは疑問が残ります。

何度も繰り返しになりますが、私は彼らと一切関わりを持ちたくありません。そのためにかつてのTwitter上の知り合いとも話をしなくなりました。「ストーカー」という間違った事実をブログに載せ続けているからこのような反論をしているだけです。

とりあえず以上です。