コメントに対しての反論

コメント欄を非表示にしてしまったので反論するのは少しフェアではないのですが、私の考えを述べておきます。

ストーカーと指摘されたから反論している

「ストーカーなどした事実はない」というのが私の主張です。主張の内容をもう一度整理します。

1)DMの一部を引用し「長時間に渡るDMでストーカーした」というのはK氏です。
2)私が反論する対象はK氏のブログの内容であり、A氏ではない。
※つまりこの反論ではA氏は当事者でない。引っ込んでてほしい。

3)そのKのブログ記事に、このブログで反論しており、反論するのは正当な権利の行使である。
4)DMでの会話をストーキングとするのは法的、一般的なストーカー定義でもおかしい。
5)またDMで恐怖を感じた。というならDMの全文を公開するべき。
6)DMが恐怖を感じたとは思えない証拠や事実を提示している。
7)Twitter復帰したryoFCを粘着してるのはKであり、その証拠や事実も提示している。

簡単に言うと、これが私の言いたいことでしょうか。これからこれらについて説明していこうと思います。このブログにすでに書いてあるが大半ですが。
このブログに掲載されている「Kの主張の中の矛盾」を見れば、信用に値しないことが明確だと思います。

Kのブログの内容(ryoFCはストーカー)に対しての反論であり、A氏が語ることについては今のところ一切関知しません。興味もありません。もしストーカーだと本気で思っているのならネット上で批判して良いでしょう。ただし私はそれに反論する権利があります。この私のブログでも証拠を提示していますが「いつまでも粘着しているのは誰か」は明らかであり、それを「許している人物は誰か」も同様です。

またA氏と思える人物からコメント欄に「今更ネチネチと書くな」「文句があるなら直接言って来い」との書き込みがありました。私がストーカーなのにストーカーだと言い始めた本人が「直接言ってくればいい」というのは明らかな矛盾です。また、ネチネチと書いているのはK(と同調する誰か)である。ということはすでに指摘しています。http://d.hatena.ne.jp/ryoFC/20130609/1370803749

繰り返しますが、私は一切関わりたくないけれども、ストーカーだと言われることが間違っているからK氏に対して反論しているに過ぎません。

またA氏は「私の関係者を巻き込むな」という発言をしていますが、むしろ逆です。A氏はK氏に情報を渡したことがきっかけとなっており、これが反論せざるを得ない「理由」です。A氏がK氏どのように語ったのかは分かりません。K氏がA氏からの情報を元に捏造している可能性もあります。ですので私はKのブログの内容について反論しているのです。

私の批判対象は「ryoFCはストーカー」と言ったKです。もしA氏がK氏と同調して私を批判しているのであれば、K氏のブログの内容を追認しているとみなして当然ですが、とりあえず現時点ではKが発言したこととのみに反論しています。

私は「Kの発言」を対して反論しているだけであり、その大元の情報を提供しているのはA氏、さらにそれを追認するのであれば少なからず責任があると思いますが、批判対象から外しています。A氏にとって都合の悪い事実が出てきたとしても、K氏が言う事実を反論するためには最低限の事実を使い反論するしか他ないのです。

A氏の発言「私の関係者を巻き込むな」は、大きな矛盾を孕んでいます。A氏はK氏を巻き込んでいるのであり、指摘は間違っています。A氏は関係のないK氏に対して私信であるDMを渡して公開することを許可しています。こ
また私は「ストーカーではない」という主張なので、キモデブチビとかそういう下品な批判にはバカバカしいので反論しようとは思いません。

法的にも一般的にもストーカーの定義からかけ離れた「DMでストーキングした」という珍説を唱えるならば、少なくともDMの内容の全てを公開したらどうでしょうか。そうやって私が展開している反論の矛盾点などを指摘し、証拠を出せばよいのです。それによって誰が嘘(または誤解)の発言をしているのか明らかになるはずです。

また、私はK氏のブログにある「ryoFCはストーカーだ」と言う間違った事実について削除し訂正され、納得の行くものであれば、余計な反論はしません。謝罪も一切必要としません。その場合はこのブログなどから、その訂正記事にリンクし、反論終了になると思います。

私は「倍返し」したいわけじゃありません。事実と異なることが訂正されれば、それで終わりにしたいのです。

※コメント欄を選択的に非表示にできればいいのですが、できないようなので、対応策が見つかるまでこのままにします。