2013年04月14日のツイート
@ryoFC: そうなんだよ。ああいうのにへーこらする必要がなくなるだけでもいいじゃん。雇用だって流動化すればいやな部署、上司になった時にさっさと転職。日本人帰属意識強すぎっ。(迷路魔的にしてみました。
@ryoFC: マジすか。
@ryoFC: @Cabagine サファリジャケットがジャーナリストアピールしすぎて胡散臭い
2013-04-14 23:49:15 via Tweetlogix to @Cabagine
@ryoFC: 今頃何なの。
@ryoFC: 本とかに頼るより、旅行した方がよっぽど勉強になると思うんだけどな。高橋センセみたいにあんなに無知じゃ旅行しても大事なことスルーしそうだけど。
@ryoFC: 世の中の評論家、アナリストで信頼できる人はごくわずか。学者はたくさんいるかも知らんけど、存在自体しらん。本とか読まないから。
@ryoFC: @hapitori そっちの方は確認できてないっす。ハピトリさん、スネークしてきます?
2013-04-14 23:35:09 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @hapitori 瑞穂の旦那はグリーンピースの元理事長で、鯨肉窃盗事件の弁護士です。
2013-04-14 23:32:00 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @hapitori 野間さんは放置なんすかっ。
2013-04-14 23:30:31 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @hapitori グリーンピースともズブズブですしね
2013-04-14 23:29:39 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: ただし、これについては余り多角的に検証してない持論と言えるほどには自信がない。元々畑違いだし、これ以上追いかける気はない。終わり。
@ryoFC: あと東南アジアの米の需給を調べたけど人口増加で輸出できる余力があるか疑問。輸出規制するかも知らない。さらに日本はコメ以外の穀物、飼料は輸入してる。どんなことがあってもいいように各国から毎年一定量確保する条件盛り込むのも合理的だと思う。これこそ食の安保。
@ryoFC: 米国の短粒米の米価、生産量の推移を調べたが米国内でも需要が高まっているのに生産がそれほど増えてなくて米価も高騰気味。これをみると米が米国から入ってくる可能性は低いかなとみている。これについてまとめ作ったので公開されてるはず。
@ryoFC: ただ、量の面では豪州が二部作できるとか言ってる人がいるので、供給できちゃうのかもしれん。とにかく軽く調べた限り、反対派の主張は穴だらけに見えた。あれは結論ありきと思われてもしょうがない。
@ryoFC: スマフォなので確認端折るけど、10年後から毎年3兆円のメリットが出てくるという試算だったかな。あと以前調べた時にわかったのは農協の試算がかなりバイアス入ってたこと。9割の米が外国産に切り替わるのは明らかにおかしい。そんな米が量的に存在しなさそうだったから
@ryoFC: 例えば車買う時の交渉なんてニコニコしてお人好しの金持ちの振りしてテーブルについておき、相手が当然売れると思いこんだときにゴネる。最初からこいつには売れないと思われれば、まともに値引きする訳がない。だから金持ちの方が有利。
@ryoFC: 自分たちに都合のよい条件を、引っ張ってくることが無理だという前提はわかるけど自分たちの経済力を過小評価してることになる。
@ryoFC: @tama_musashi だから交渉できるってことは拒否出来るってこと。洗脳されに自己啓発セミナーに行くわけじゃない。そう思うのは勝手だがナンセンスだとしかいえない。そういうところを指摘する段階で相場観見失ってると判断出来るんです。終わり。
@ryoFC: @tama_musashi 何かあるならどこかブログか何かにまとめたらどうでしょう。頑張ってください。お疲れ様でした。
@ryoFC: @tama_musashi 条件が決まってないのに交渉反対するのはナンセンス。TPPの反対理由の一つ食の安全保障もナンセンス。日本は食糧の材料を輸入するしかないから。などいろいろあります。
@ryoFC: あれだけリフレ云々の意見真っ二つだったでしょ。まあ、あれはたんじゅんに視点の違いってこともある。
@ryoFC: 経済はパラメータがたくさんあり、さらにお互い影響し合ってるから、誰かの本読むだけでは理解出来ないし、一つ間違えればあさったのほうこうに行きかねないので、良いこのみんなは気をつけよう。
@ryoFC: 足がつれた。食い過ぎて気持ち悪い。
@ryoFC: @tama_musashi 長い割には主張がどこにあるのかわかりませんでした。お疲れ様でした。
@ryoFC: 不利な条件つきつけられても。だった。
@ryoFC: もし仮に日本が不利な条件付きつけても国会の承認が必要なんだろ?ここまでまったくニュースみてませんし本も雑誌も読んでませんが、これくらいの相場観はあります。終わり
@ryoFC: バカは日頃から騙されてる感覚あるから被害妄想。しかも経済全体考えてない。だから不安かもしれんけど、日本の官僚はそれほどバカじゃない。バカほどマスコミに乗せられてるってこと。不安は耳目を集めるから
@ryoFC: 都会の百貨店は知らんけどw
@ryoFC: 例えば、百貨店には外商部というのがある、取り引きのある金持ちには担当がついてるから当然のように値引きする。金待ちの方が有利に交渉できるってこと。これが基本。
@ryoFC: TPPなんて早く参加した方がいいに決まってるし、日本みたいな強国に不利な条件突きつけてきたら出入り禁止にしてやればいい。日本は金持ちなお客様だよ?強いやつほど有利に交渉できるって当たり前じゃん
@ryoFC: TPP反対派は定量的に予測を出して議論のテーブルに出すこと。定性的にあーだこーだ、言っても意味ないだろ。どんな国だって自国の関税は高くして守りたい。他国に対してはその逆に決まってる。前提あやふやで賛成反対決めてるのがバカ
@ryoFC: 金と交換して食糧自給率が維持できるといのは幻想。つまり前提が間違ってる。 参加しても補助金で農家保護する事も可能なの。お金があればね。 RT @tama_musashi: @なぜ「TPPに参加しない=金がなくなる」ということになるのでしょう?
@ryoFC: 意地悪しないで答えるね。金がなくなるとは言ってない。金で換算しないと食糧自給の予想つかないという事。原料は買ってくる必要があるから。わかる? RT @tama_musashi: なぜ「TPPに参加しない=金がなくなる」ということになるのでしょう?
@ryoFC: 元ツイートよく読んで。やり直し RT @tama_musashi: @ryoFC なぜ「TPPに参加しない=金がなくなる」ということになるのでしょう?
@ryoFC: あらぶる。
@ryoFC: 目の前の妄想バカに愛がないんですか。仲間だからこそバカには愛情持ってバカと言わないとダメですよ。はい、耳に近づいて、、バーカ。
@ryoFC: それは空に向かって飛び立ってるだよニャーっ RT @abekohfuketsuSC: バタンキュー!! @olfey0506: @ryoFC @abekohfuketsuSC 食らえ必殺のぉ特級またたびだーっ! URL
@ryoFC: ネコウヨ、ニャー RT @olfey0506: @ryoFC @abekohfuketsuSC 食らえ必殺のぉ特級またたびだーっ!
@ryoFC: うっせえ。ネコウヨなんだよ。ニャー RT @abekohfuketsuSC: 沸点低いお(・∀・) RT : うっせぇ。パンツマスク野郎っ RT : そんな事をやっている人が一番のムリ充w RT ryoFC: フェイスブックでムリ(してリア)充してる人の渾身の一振りな写真のコメン
@ryoFC: グンマーの県外でのデモ禁止するデモすっぞ。
@ryoFC: うっせぇ。パンツマスク野郎っ RT @abekohfuketsuSC: そんな事をやっている人が一番のムリ充w RT ryoFC: フェイスブックでムリ(してリア)充してる人の渾身の一振りな写真のコメント荒らして誰も書き込めなくするのが趣味です。
@ryoFC: @ryoumax @disneycruise200 そこまで重い処分あり得るんですか?
2013-04-14 19:49:25 via Tweetlogix to @ryoumax
@ryoFC: 高橋センセは根拠は他人任せ RT @suchizoidman: ツイッター用語の一つとして、「卑劣極まりない奴= #オノデキタ」、「ウソを平気で言う奴= #鼻カルボ 」、「自己中心的な奴= #英雄橋 」があってもいいんじゃないかと思う。アカウント名でも、もちろん構わないけど。
@ryoFC: いい気分になれたんじゃ? RT @disneycruise200: ご苦労さん。でも、なんの効果もないRT roarmihoko: 高崎の反原発デモ、参加してきました。「原発止めよう群馬」の皆さん、東京からの皆さん、反原連の方たち、地元の方たち、お疲れ様でした。途中窓際までみんな
@ryoFC: よういうたっ。
@ryoFC: @tokagecko なにいうとるんや。わいはいつもこうやでぇ。
2013-04-14 19:28:59 via Tweetlogix to @tokagecko
@ryoFC: 阿修羅になる。(キリッ
@ryoFC: 推進派(キリッ
@ryoFC: 金無くてどうやってトラクター動かすの。肥料買うの? RT @nomorepropagand: #TPP 推進派は農産物も耐久消費財も全部カネに換算して評価することしか出来ない。近い将来必ず来る食糧危機が全く念頭に無い。食料の安定供給が国家としての責任であるとの認識が欠落。耐久消費
2013-04-14 18:52:27 via Tweetlogix to @tokagecko
2013-04-14 18:21:40 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: オレはまだ本気じゃない
@ryoFC: 福島の農家は風評被害で困ってますよ。聞いてます? RT @mizuhofukushima: 甲府市で、経済的に大変なこどもたちの勉強を見ているNGOの人に話を聞く。こどもたちの高校進学が大変なことや生活保護受給が水際作戦で追い返され受給できないことなど。就学支援や国民健康保険料を
@ryoFC: @hapitori だって僕らのペットじゃない?
2013-04-14 17:57:53 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: #ネコウヨ ?
@ryoFC: @3iua3 そんな人の思い通りにはいきませんよね。そういう人は並行世界に飛んで行けばいい。
2013-04-14 17:31:48 via Tweetlogix to @3iua3
@ryoFC: 雑魚は私共にお任せあれ(キリッ
@ryoFC: @cybermario @LisetteGrasset ああやらないと自分のポジション維持出来ないヘタレ運動なんすよ。
2013-04-14 17:17:53 via Tweetlogix to @cybermario
@ryoFC: @ishida5235 それをいっちゃあw
2013-04-14 17:14:17 via Tweetlogix to @ishida5235
@ryoFC: 割り算出来ない皆さん。こんにちは。通分とか約分とかできまちゅか?
@ryoFC: .@tsuda 観光もイイけど、早野さんたちの内部被曝調査のニュースを全力で拡散してよ。風評被害を減らせるかもしれないの。あんたそれくらいしてもいいんだよ。わかるでしょ。
2013-04-14 17:02:42 via Tweetlogix to @tsuda
@ryoFC: 完全ゼロベクレル幻想
2013-04-14 16:49:59 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: #英雄橋 が愚かなのは自分の主張の根拠も出せず反論も出来ず、印象批判で逃げる様子が記録されてるにもかかわらずフォロワーに必死でアピールするしか無いところ。たまにはちゃんと反論してみろ
@ryoFC: 日本が難しすぎるんじゃ
@ryoFC: @hapitori そう、厚さ方向に微調整するとかどこかで見た気がします。微妙らしく紙使って調整する事もあるみたいっす。調子良くなって良かったすね
2013-04-14 16:34:10 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @hapitori ざっと調べたら通販で一万で、オプションが幾つかあって尻込みしたんですよ。4000円なら考えようかなー
2013-04-14 16:32:25 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @yuu_sho_ まとめはほぼ引退しようかとw
2013-04-14 16:27:15 via Tweetlogix to @yuu_sho_
@ryoFC: 結局自分の馬鹿さ加減に自覚できないから、バカは自白する。
@ryoFC: 私は一部の方に工作員と言われているのですが、先生は原発推進派の工作員の存在すると思われますか? あと低線量の鼻血の噂がありますが調べていただけないでしょうか? RT @mizuhofukushima: 甲府市で、B級グルメグランプリの鳥もつ煮を食べる。おいしかった。
@ryoFC: #英雄橋 反原発運動家のつもりなら少しは調べろ。それを根拠にして発言しろRT herobridge: …初期被曝でどのくらいのヨウ素を吸入したのかは最早分からない。セシウムが少ないから甲状腺癌も大丈夫と言うなら、甲状腺癌の原因はセシウムだったと認めるという事か?
@ryoFC: 疑問の提示の仕方によっては扇動ととられる。それもわからない国語教師 #英雄橋 RT @herobridge: こういう疑問を提示するとデマを流すなとか、風評だとか言われる。しかし、疑問に思う事を表に出せない社会と言うのは実に危険だと思うのだが、どうなのだろう?
@ryoFC: はい印象操作 #英雄橋 RT @herobridge: で、アンチたちはこちらの揚げ足をとって、怪しげな知識をひけらかし、侮辱するのは得意だが、こういう疑問にまともに答える事はほとんどない。答えられもしないのだろうけど。
@ryoFC: 福島の農家を「悪魔的農家」と言った、気の触れたやつがいたんだけど、それは自分のオツムの中に悪魔を飼っているってことを自白してるんだよ。
@ryoFC: @hapitori それにしてもスプリットフォーカスいいですね。スプリットならMF前提で撮れそうだし。
2013-04-14 15:17:39 via YoruFukurou to @hapitori
@ryoFC: @hapitori なるほど。そういうことですね。実は私AFが特定条件下かつ複数のレンズで狂う現象が出たことがあって、チェックしてもらったらボディ側の問題でした。まずボディのメーカーでチェック→レンズのほうがいいかも。
2013-04-14 15:14:58 via YoruFukurou to @hapitori
@ryoFC: @hapitori それってスクリーンがずれてる可能性も。微調整する必要があるみたい。自信が無いけど。
2013-04-14 14:26:37 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: @abekohfuketsuSC うっせ
@ryoFC: ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ RT @abekohfuketsuSC: 接吻に撃たれて眠りたいでござる、オウイエー
@ryoFC: もう新語作っちゃえよ。「危心」とか
@ryoFC: 皆さんの目指す科学って、こういうもの?
@ryoFC: 「火山学者の査読付き英語ぬりえマップ」※妄想を元にしたイメージです
@ryoFC: 確かにおっしゃるとおり。そういう視点必要です。あちらの方には、、ゲフンゲフン
@ryoFC: テレビのコメンテーターに出てるジャーナリストさん。(岩上安身 @iwakamiyasumi は事情があって無理だと思いますので除く)少しは権力以外の不正も取り上げてくれませんかね?叩きやすいのは権力だけですか?
@ryoFC: たとえばロックとかラップとかなんて別に反権力のメッセージだけに使われるわけじゃないよね。なぜ「反福島」とケンカしてくれないんだろう。アーチストって「ケンカするやつ」だと思ってたわ。ガッカリ。
@ryoFC: 事故を起こした原発や東電を非難するアーチストとか言論人がいるのはわかるし当然だと思う。しかし被害者である福島県民への差別、生産者への風評被害の原因となるデマやデマゴーグについて非難する人が少ないのかすごく不思議。
@ryoFC: @HidetaFukushima そういう経験というか事実をブログとかツイート(Togetterでも)して、アピールしたらいいのかなー。と思ってます。(ごめん。Twitterクライアントの@欄に反映されてなくてスルーしてました。
2013-04-14 12:22:45 via web to @HidetaFukushima
@ryoFC: 危ないと思い込んでいる人には『認知的不協和』が起こしてる事を理解して貰う事が必要で、事実を説明するだけではこういうデマゴーグが簡単に活躍出来てしまいますね。心理学的アプローチが必要かと。自己洗脳みた.. URL
@ryoFC: .@mizuhofukushima 福島瑞穂先生。私は実は原発ムラの工作員です。ぜひ国会で取り上げてください。何でもお話しします。取り上げないとあなたも原発ムラと結託してると思われます。
@ryoFC: ^_^また間違えた
@ryoFC: @disneycruise200 ちょっと待って、それ間違いw
@ryoFC: 経済まわそ。
@ryoFC: お?揺れた。火の元とか気をつけて
@ryoFC: なんというブーメラン RT @roarmihoko: つーか批判のための逆張りだからね。そこに自分ってもんがなく、相手の言い分によっていかようにも立場が変わるというのが正体だと思う。
@ryoFC: さあ。ハイエナの皆さん。どうぞ
@ryoFC: トンデモ中学教師。
@ryoFC: 余った時は高く売電して税金で補填してもらって、足らない時は安く買う。この『利権』が無ければその分だけ誰かを助ける『福祉』のための原資になるんだけど? #英雄橋
@ryoFC: #英雄橋 『高級車は悪です。しかしソーラーで高く売電して税金で補填して貰うのは国民としての当然の権利です。(キリっ』
@ryoFC: センセは波及効果が分からないんじゃ?RT @disneycruise200: #英雄橋 は、何故経済新聞が、特に車と住宅の販売状況をしょっちゅう報道しているかもわかってないだろうな。それは、経済を回す大きな柱だからだよ。
@ryoFC: @powerpc970 帰化人でも日本人ですし、日本人である限り、個々の意思は尊重するしかないでしょう。ただし日本国益を優先しない人を帰化させる事には当然反対です。
2013-04-14 09:47:03 via Tweetlogix to @powerpc970
@ryoFC: これがデフレで経済が悪くなる一因ではないか。社会常識の基本の基本が分からないのに人を小馬鹿にするだけしか能のないトンデモ教師と呼ばれるの。#英雄橋
@ryoFC: #英雄橋 軽自動車と高級車だとどっちが付加価値があるか分かるよね?つまり、その分だけ企業の利益になりやすく税収や賃金に反映されやすいってことだ。
@ryoFC: 全部読んでないままコメントします。現状回復しろ。というのは現実を見ようとしない誰もも幸せになれない話なので持ち出す時点でより真剣にその場で考えている福島の人には空虚な議論にしか見えないのではではない.. URL
@ryoFC: 私のお金は綺麗なお金。金持ちのお金は汚いお金。
@ryoFC: バッサリっ。
@ryoFC: 差別には一切許さない。ただし対象は限定的だ。と言えばいいんじゃ。それで支持されるかどうかはともかく。
@ryoFC: そう思ったなら訂正謝罪しろ RT @HayakawaYukio: 食品汚染がたいしたことないと信じれば、いまやって一番効果があるのは(なるべく死なないために効果があるのは)、セシウムからの外部被ばくを避けることだ。
@ryoFC: 無自覚 RT @HayakawaYukio: 聴衆の感情を揺さぶって扇動しようと意図するひとは、このような緊急事態においては、悪人と呼ぶのがふさわしい。
@ryoFC: @Reeves_spirea 食うなんて言ってませんが。つい本音が出ましたね。ふふ。
@ryoFC: @Reeves_spirea 邪念があるからです。
@ryoFC: 石破さん顔怖いよ。
@ryoFC: @hapitori そういえば最近出かけた先で撮り鉄さんたちと遭遇。電車くる度にすげー連写しててウケタ
2013-04-14 07:53:53 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: スマフォがあるから電車が苦にならなくなったのかも。
@ryoFC: @hapitori 乗り鉄っていうんすか?撮り鉄なら知ってるけど。
2013-04-14 07:50:09 via Tweetlogix to @hapitori
@ryoFC: 最近電車に乗るのが苦痛でなくなって楽しくなって来たのは何故。
@ryoFC: つまらん
@ryoFC: その人が言う海外は、あくまでもその人の見た海外。
@ryoFC: @abekohfuketsuSC ブリッジは得意かね?ふふふ。
@ryoFC: またメイロマさんが誤解されるようなことを。北米は日本に比べて書店は少なくて特別な場所。そういう品揃えでも不思議ない。
@ryoFC: @abekohfuketsuSC とりあえずシャワー浴びて来い
@ryoFC: @abekohfuketsuSC ボキにお布施したら仕事もアレもすべて行きますよ
@ryoFC: その忌み嫌ってる相手は、自分の中で作ったお化けかもしれない。
@ryoFC: ただ、それを一方的に押し付けてはないと思うから確認するわけで。
@ryoFC: ごめんなさい。
@ryoFC: 偏りを自覚してるって言い換えましょうw RT @terzoterzo: まァ、オイラ、“レイシスト”だ、って自覚は在りますからwww
@ryoFC: それぞれのハカリは誤差が出るもので、常に校正しておかないと、正しい数値が出ているかどうか分からないということで。
@ryoFC: @terzoterzo 簡潔に分かりやすく説明してもらって大納得ですw
2013-04-14 04:34:12 via Tweetlogix to @terzoterzo
@ryoFC: ゲロテロな遭遇。やめてくれw
@ryoFC: ただね、いろいろ見てると、バカってカジュアルに言ってる人の方が、それほど嫌われてない気がするんだよね。
@ryoFC: よく思いつくわ。
@ryoFC: @abekohfuketsuSC きねんぐ?
@ryoFC: @nobody2knows オレも。で、またブロックされたw
@ryoFC: 記憶は良くも悪くも後の行動や思考に影響を与える。
@ryoFC: 寝たり、遊んだり、誰かと話したりして、何かに打ち込んだりして、忘れること。
@ryoFC: 忘れる力。って、必要だね
@ryoFC: 人の不幸は蜜の味ではある。自分が不幸だと感じている時に自分より不幸な人を作り出したい心理とか。ただし結局他人の不幸を願う自分に嫌気がしてしまう。
@ryoFC: 属性叩きは、個人攻撃するのを避ける心理からきている説。一定の寛容さが認められる。ということか。属性変更して欲しいという欲求もあるかも。
@ryoFC: で、いじめはたとえ個人対象でも、もしかしたら属性に対する憎悪が、たまたま攻撃しやすい対象に投影されてるだけでないのか。という仮説
@ryoFC: もしかすると、誰かを憎悪したいという欲求は誰しもが根源的に持っていて、個人対象になるのを無意識に避けてるのではないか。という仮説。
@ryoFC: 不謹慎かもしれないけど、属性を憎悪し恨むことはそれほど精神を病まないと推測してる。個人対象の場合、いつまでも続きやすい気が。何故だろう。
@ryoFC: 日本人のあの人は嫌い。と、日本人だからあの人は嫌い。は別。これが経験や思考する段階でゴッチャになっていく。
@ryoFC: 恨みの強度と対象のレイヤーは別に存在してるってことか。当然と言えば当然。この憎悪の対象のレイヤーの誤解から差別が出来たりするんじゃないか。
@ryoFC: 後者は個人に対する憎悪、バイアスなので、その人が変わっても憎悪は変わらないような気が。
@ryoFC: 前者はいわゆるレッテル貼り、差別に繋がる可能性はあるのだが、個人まで嫌悪しているとは限らない。属性が変われば嫌いじゃなくなるかもしれない。
@ryoFC: 都合悪いから嫌い。嫌いだから悪いやつということにしておきたい。という時、対象が属性にいく場合と、一般の個人にいく場合があって、かなり心理が違うような気がする。
@ryoFC: そうなのか。だからこそちゃんと批判しなきゃだめなんじゃね。と思う。
@ryoFC: 「伝聞情報・ソースに行きつけない情報・情報の一部を切り取ったもの・曲解したもの・印象情報 etc.」には気をつけて。
@ryoFC: 知り合い経由で回ってきた噂が、自分の認識と合っていれば信じたくなる。(疑わない)ということ。さらに認知的不協和が影響する。「嫌いな奴は悪いやつ」「好きな人は良い人」
@ryoFC: SNSやネットの噂を鵜呑みしてしまう心理⇒たけしと志村の「美談記事」をオフィス北野が完全否定 業務妨害で訴訟も検討する : J-CASTニュース URL
@ryoFC: 「私に都合悪いことは、嘘だ」
@ryoFC: だから、新大久保でデモをするのはロジック的に矛盾してる。嫌がらせをしてるだけに過ぎない。少なくとも傍から見てる私にはそう見えてしまう。しばき隊と街中で罵倒しあう位ならニコニコ動画でもいいから討論したらどうかな。その方がよっぽどアピールになると思うけど。
@ryoFC: 在特会の人たちのロジックがおかしいと思う点は、(仮に特権があると仮定して、その時)特権は誰から付与されたものなのか。ということ。当然日本人が決めた法律の中で(意図しないまでも)付与されたこと。なので、それを是正すればいい。
@ryoFC: でも日本人が持っているアドバンテージは、法律を作る国会議員(条例は地方議員でもいいけど)を持っていること。これがあるかぎり、外国人の特権は自分たちで決めることができる。
@ryoFC: 日本人は、海外に出たときは自分のルールを抑えてその場所に合わせようとする。と同時に海外の人には「自分たちと同じルールでやってくれ」と思ってしまう。これは当然。しかし別のルールで行動する外国人だっていないわけじゃないし、そんな感覚を持たない人もいる。
@ryoFC: だから日本人と外国人。という関係性も似てたりする。ルールがそれぞれ違うんだから。日本人はその場の空気を読みすぎるほど読む。しかしそうでない文化もある。だから「あの国の人は好き」とか「嫌い」ということが起こりうる。
@ryoFC: 体験とかデータとか無視して「こうであるはず」と思いたい人がいて、都合悪い情報を発信してる人は福島県民ではない。被災者ではない。ということじゃRT @HidetaFukushima: そうでしょうね。オレが被災者かどうかは、普通は国家の担当部門が決めるものですよね。
@ryoFC: 2)有料会員限定に閲覧するシステム 限定公開の範囲を有料会員のみに限定。Togetter運営元は決済システムを用意して、限定公開の範囲を制御し、配信者(というかまとめ主)に報酬を払い、手数料を受け取る。
@ryoFC: 1)限定公開の範囲を「フォロワー」という設定に設定できるようにする。※これは当然無料だけど、無料メルマガ的で面白いかも。勝手に晒されて無茶苦茶言われる可能性があるのでコメントは閉じたほうがいいか。
@ryoFC: これは最近思いついたんだけど、Togetterまとめのメルマガ的有料公開制度を提案したい。
@ryoFC: 自分でまとめたらブロックされるし、フェアじゃないと思われるし晒してると思われるし。非公開にしておくかw
@ryoFC: @Cabagine 自分でまとめるのは面倒くさいので、正直やりたくないです。言いたいこと言って後は他人がまとめて評価してもらったほうがいいですけど、そういう人がいないんですよ。
2013-04-14 01:36:25 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @kagakunoumi はい。成功したり幸せになればいいんですが、幸せを感じなければそうなりかねません。
@ryoFC: @Cabagine いや、面白いかどうかは、人によりますよ。自分の価値観を押し付けるのは止めましょうw
2013-04-14 01:31:54 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: なのでマイルールを強く持って固定されてしまうと行動するモティベーションやパワーにもなりうるが、例えば被差別感覚、疎外感がより鋭敏になる人もいると思います。RT @kagakunoumi: わかります。そういった思い込みは障害受容過程でどうしても待っているものだと思います。
@ryoFC: @Cabagine ネタとして面白いじゃないですか。私はジャーナリストでも評論家でもないただの一般人なんで。キャベさんみたいにマジメじゃないんです。野間や上杉隆も全く見てないんですよ。間接的に偶にみるだけ。ヲチャーとしても素人です
2013-04-14 01:25:58 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine ああいう屁理屈=都合のいい部分を集めてロジックを作れば、よりトンデモでない層を引き寄せることができますから。ルサンチマン持った、ちょっと意識の高い層はコロリとヤラれたりする。あれもマーケティングですよ
2013-04-14 01:24:18 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine わかりやすいロジックが最初にあって、それが感情を強く刺激されればポジションは固定される。後は敵を設定して憎悪を煽ればいいんでしょう。しかし野間たちは「理屈のようなもの」を理屈にしてる。レイヤーが違うということです。
2013-04-14 01:22:53 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine フォロワーが本気で「野間はリョウをレイシスト扱いした。許せん」と思ってる人が居ないと信じてるから、ネタとしてアピールしてるわけです。野間の支持者はそうとは限らない。
2013-04-14 01:21:08 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: 私も障害が無くはないので若いころ「こうであるべき」という思い込み強かった。そうしないと折れたと思いますRT @kagakunoumi: 自分の障害と上手く付き合って生きていくには、どうしても強い「マイルール」を必要とするんですよね。傍から見れば変に見える拘りでも
@ryoFC: @Cabagine 野間やノイホイの場合は放射脳とはちょっと違って、レイヤーが違うと思います。放射脳は理屈がないからデマに依存。野間たちは流石にデマを直接利用するほどアレじゃないから、理屈をこねる。放射脳は野間たちに利用されてた構図。
2013-04-14 01:14:32 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine 本気にしてません。彼らが使う特有の支持者に対するアピールだと思ってます。
2013-04-14 01:12:19 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @powerpc970 @wildsea2011 そして犠牲者が東電と国民ですね。
2013-04-14 01:10:44 via YoruFukurou to @powerpc970
@ryoFC: 「負のパワーも使う」つまり自分の弱点等を強く意識し、自分を奮い立たせるってことですかねRT @kagakunoumi: こだわりが強いのは、障害者全般に言える事ですねー。ってか「強いこだわりを持たないと生きていけない」と言った方がいいかもしれないです。
@ryoFC: 構造的欠陥。
@ryoFC: @hapitori やつが震源地だったのかっw
2013-04-14 01:03:34 via YoruFukurou to @hapitori
@ryoFC: その人は被災地を見てなくて、勝手なイメージを作ってるのかもしれないねRT @HidetaFukushima: オレは被災者じゃないのかーと思った。
@ryoFC: @Cabagine 反原発の視点で考えると「反福島」を放置したのは反原発運動にとってマイナス効果。同じ轍を踏むのか。という私からのアドバイスだった。そして多くの人もそう思って(ある種好意的な)野間たちを批判してるのに理解できてませんね。
2013-04-14 01:00:12 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine ちょっと混乱してる(というかねじ曲げてる)ところはありますね。支持者を煽るために「反反原発」というお化けを作っている。支持層を考えるとそういうトリックを使うのはしょうがないと思います。
2013-04-14 00:56:18 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @yuu_sho_ 多分ブロックされてないと思います。今のところ
2013-04-14 00:51:19 via YoruFukurou to @yuu_sho_
@ryoFC: 「原発ムラの工作員が存在してる」と本気で信じてるなら誤解。しかし「工作員の存在を信じていない」のにもかかわらず間接的に相手の信用を貶めるために「工作員のデマ」を利用したとすれば、【反原発無罪】つまり反原発のためなら印象操作してもOK。ということを自ら証明したことになります。
@ryoFC: @hapitori そうなんです。自分で証明しちゃったんですよ。反原発無罪
2013-04-14 00:33:53 via YoruFukurou to @hapitori
@ryoFC: @Cabagine キャベさんの話は具体的な指摘がない(少ない)ので、わかりづらいし話が長くなります。私が「レイシストと呼ばれちゃいました」とツイートすることが「同じ理屈」なのか、よくわかりません。
2013-04-14 00:29:59 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: つまり他人の「工作員の存在を肯定するツイート」を利用して、「工作員の存在など信じていない」にもかかわらず、作為的に「ryofcが工作員だ」と多くのフォロワーにアピールし、「ryofcが工作員だ」というデマ拡散に加担したということになりますね。
@ryoFC: 以前高橋裕行さんの奥様は「工作員の存在を肯定するツイート」をRTして、フォロワーにアピールしたと認識していたのですが、 実際には「工作員の存在は信じていない。ゲスだなあと思っている」という本人からの指摘がありました。
@ryoFC: @Cabagine いや。残念ながら、そういうのを信じちゃう人も少なくない。ということです。
2013-04-14 00:17:47 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine URL 本気で工作員だと思っている上杉隆信者もいるみたいで。
2013-04-14 00:12:02 via YoruFukurou to @Cabagine
@ryoFC: @Cabagine 「レイシスト」は実際に彼から受けた言葉ですから、違うでしょ
2013-04-14 00:07:46 via YoruFukurou to @Cabagine